Nochelin♡(ノチェリン)

Michelin(ミチェリン)的な感じで美味しいお店を紹介するNochelinです♡

マドリード ミシュラン星付きレストラン Ramon freixa Madrid

日常と違った体験が出来る高級ホテルの中にあるレストランをご紹介したいと思います。

 

まずはミシュラン2つ星(20211012日現在)の、Ramon frexiaです。

現時点でマドリードで行ったミシュラン星付きのレストランで一番好きなレストランです!

 

店名 Ramón Freixa Madrid

 

地域: セラーノ駅周辺 (最寄り駅: Metro 4番線 Serrano駅)

雰囲気: 高級レストラン

用途記念日やお祝い事

 

 

高級ブティックが並ぶセラーノ地区にあるレストランとなっております。

 

五つ星ホテル、Hotel Único の中に入ってるレストランとなっておりまして、私は友人と誕生日祝いで訪れました。

 

以前は平日ランチコースがあり、そちらを利用したのですが、女性ならかなりお腹一杯になる量かと思います。

 

現在は3種類のコースがあり、それぞれマリアージュを付けるかどうか決めれるようです。(コースの種類や内容はその時で変わると思うのでご確認くださいませ)

 

 

 

f:id:Supechu:20211118044800j:plain

 

 

入り口からしておしゃれ♡

 

 

 

f:id:Supechu:20211118044915j:plain

 

こちらは確か牡蠣だったと思うのですが、友人は牡蠣が苦手で他のものに変更してもらっていました。

 

f:id:Supechu:20211118045054j:plain

 

f:id:Supechu:20211118045146j:plain

 

この途中で出てきたトマトとバジルのパンともう一つ忘れましたがとにかく美味しくて、その為だけにこのレストランに行きたいです。笑

 

普段あまり多く食べれないのにパンが美味しいとついつい食べてしまうのあるあるですよね?笑

 

f:id:Supechu:20211118045357j:plain

 

f:id:Supechu:20211118045442j:plain

 

メインは友人と別々のものを頼みましたが、シェアしたいと伝えてたので、取り分けて持ってきてくださいました。リゾットは私達にお料理を見せてから取り分けしてくれました。

 

スペインは結構シェアの文化があると個人的に思っていまして、頼むとだいたいメインのシェアをランチメニューでも出来ます!色んな味を楽しみたい私のような方にはぴったりかと思います。

 

 

旅の記念に素敵なレストランで過ごすのもいかがでしょうか?

 

 

www.google.com